ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゆみmama
ゆみmama
北海道で、ファミリーキャンプにあけくれてる
一般主婦でございます。
おばちゃんだしファミキャンだけど
シンプルお洒落を心掛けキャンプを
楽しんでます♪
キャンプでま~~ったりが大好きです

2013年06月24日

江別 森林キャンプ場でディキャン♪

6月23日(日曜日)


ホントは、週末泊まりでキャンプ行きたかったり…


金曜日の夜に、
友人達からキャンプしょ~♪と誘われたり…


でも…

仕事だわょ~(ToT)


土曜日の仕事終わりも遅いため
泊まりは諦めたです。はい(-_-)



って、事で


日曜日は、ものすごく天気が良さげなので

朝っぱらからディキャンにくり出しました♪


場所は、江別の森林キャンプ場

江別 森林キャンプ場でディキャン♪

家から、30分くらいかな??

なんせ、激近です。


ディキャン料金は、大人一人¥200(小中学生¥40)

宿泊は、単純に倍です。


お安いですね~♪


ディキャンは、8時~22時までらしい。


ので、8時30分に到着。



三組くらいのテントと
江別 森林キャンプ場でディキャン♪

団体さんがいらっしゃいましたが、

まだまだ広々~としてたので


トイレの近しい場所に設営ですf(^^;



いや~天気良かったですね~


あぢ~あぢ~
江別 森林キャンプ場でディキャン♪


あぢ~ので、私とチビちゃんは、
ず~っとタープの中に避難ですf(^^;


MSRは、前回のキャンプで
なんとな~く湿っぽさが残ってる感があったので
乾燥&荷物置場でした。




あっ

ここの管理人さんフレンドリーで
おもろいおじちゃんでした



芝と言うか

草がのびてて、草むら!?^_^;
みたいな感じで、脚がチクチクしたんで
敷物敷きました
江別 森林キャンプ場でディキャン♪


これで、快適♪快適♪





お昼くらいには、沢山のディキャンの方で
賑わってましたょ♪


安くて、札幌から近くて

トイレや、炊事棟も
ちゃんと清掃がいきわたってて




遠出が出来ない時や
ちょっとBBQしたいな~なんて時は
良いところですね~(*^^*)




特に、川や遊具とかもないので
お子様がいる方は、ボールとか持参がいいかも♪ですね



うちも、バレーボールに夢中になって
突き指で
若干一名、大泣きしてました^_^;(笑)





パパが、長くいても呑めないって事で…f(^^;
夕方、5時頃帰ってきました





たまには、ディキャンもいいですね♪





でも…やっぱり
泊まりた~~い゜゜(´O`)°゜




では(⌒∇⌒)ノ"また




この記事へのコメント
こんばんわ~初めまして☆

同じく北海道在住のさくらと申します^^

小物がオシャレですね~♪

今日は天気が良かったのでキャンプ日和でしたね^^

私はまだ今月1回も出撃出来ていないので、ゆみmamaさんのブログを見て妄想してます(笑)

それでは、お邪魔しました~┏○ペコリ
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年06月24日 00:53
◆さくら◆さん こんばんゎ~

コメントありがとうございます(*^^*)
ホント今日は、良いお天気でした♪
泊まりたかった~

今日は、デイキャンプだったんで
物もテキト~に配置してたので
お恥ずかしい限りですf(^^;

同じ、北海道なので
どこかでお会いできたら
よろしくお願い致しますね~♪

私も、◆さくら◆さんのブログ
覗かせていただきますね(*^^*)
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年06月24日 01:07
こんばんわ。

今週はDAYキャンだったんですね。
泊まれなくても行くとは
強者

お酒飲めないなら却下な
我が家です
Posted by 大自然大自然 at 2013年06月24日 20:26
大自然さん

パパは、呑めなくてつらかったと思います~(笑)
私はフツーに
飲んだくれてました~f(^^;
本当パパさんに申し訳ないです
でも、ディキャンも
悪くなかったです♪
普段酔っぱらって
遊べないパパが沢山遊んでくれましたからね~(笑)♪
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年06月24日 22:02
今晩は。キャンプより飲み会を優先してしまったけん爺です(汗)。

デイキャン、いいですね。それに、草もやや長めのワイルド感たっぷり!
でもパパさんには同情です。ノンアルコールも一口目まではいいのですが、2本目以降は腹がたまって・・・・、苦しい(涙)。

でも、ブランケットにスチベルなんて、コールマンのカタログに出てくるみたい! さすがだなあ、そのセンスは真似したいなあ。


デイとはいえ、トイレのそばは重要です(きっぱり)!


こんなところが30分なんて、それにそのお値段って・・・。いいなあ。
でも、軟弱者には大変なんでしょうかねえ? 引きこもっていそうです(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年06月24日 23:44
けん爺さん こんばんゎ~

コールマンのブランケットは
ナチュラムの安売りで
去年買いました(笑)
いつもは、寝床に使用してるんです
(フリース素材で気持ち良いんです♪)
が、引っ張り出しちゃいましたf(^^;

トイレ近いしは、やっぱり
重要ですね^_^;

ちゅうか…ディキャンの疲れは
次の日にきますね~f(^^;
やたらに、
アクティブになっちゃうので
今、筋肉痛です
しばらくは、ディは止めときます(笑)
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年06月24日 23:55
こんにちは。
うちも数年前にディで利用しました。
たしかリヤカーもあったような・・・
久々に、ディしてみたくなりました!
Posted by TakiTaki at 2013年06月25日 09:40
Takiさん こんにちゎ~

リヤカー三台くらいありましたょ♪

ディキャンもたまには良いですね
ただ、やっぱりど~しても
ゆっくり泊まりたく
なりますけどね~^_^;w
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年06月25日 13:09
遊びに来ました♪

幕がB・AのキンクリにMSRのツインブラザーズですか。
小物達もスチベルやらBRチェアやらおしゃれだし、いいですね~。
しかも寒い時期にも行かれてるようで羨ましいかぎりです・・・
我が家は子供達が小さいのと、寒さにとっても弱く出来ればキャンプは行かなくてもいい派の嫁がいるのでw

また遊びに来ま~す。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年06月27日 18:57
ふうちゃんさん

コメントありがとうございます(*^^*)

いやいや…キンクリやら、MSRやら
買うまで、10年近くも
初期に買ったコールマンを
ずっ~っと使ってきてたんですf(^^;
クーラーBOXも、お洒落には
縁遠い物でした(笑)
子供たちが少し大きくなって、
寒い時期にもキャンプ行こう♪と
なって色々調べはじめてから
大変です…物欲と戦うのが(笑)
キャンプ用品も、今はお洒落で
素敵なものばかりで
きりがないですf(^^;笑

お子様が小さいうちは
暖かい時期にしか
中々行けないですょね~
でも、
これから、キャンプシーズン本番ですから♪
どこかでお会いできたら
よろしくお願い致しますね(*^^*)
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年06月27日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江別 森林キャンプ場でディキャン♪
    コメント(10)