ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゆみmama
ゆみmama
北海道で、ファミリーキャンプにあけくれてる
一般主婦でございます。
おばちゃんだしファミキャンだけど
シンプルお洒落を心掛けキャンプを
楽しんでます♪
キャンプでま~~ったりが大好きです

2013年07月16日

穂別キャンプ♪その③

さてと。2日目の朝。


朝、4時に周りのテントの方の声で目覚め

まだ4時かぁ~と思って二度寝です。




二度寝したから、今度は起きれな~い( ̄▽ ̄;)



でも、ご飯作らなきゃね…


朝ご飯は昨日の残りの鶏肉のトマト煮込みに
玉ねぎを加えて、カレーです


穂別キャンプ♪その③

まぁ…手抜き………



いや…節約料理です♪


キャンプで食べるカレーはうめ~っす(*^^*)




朝ご飯後は、お風呂です

近くの温泉 【はくあ】に行きます。


キャンプ場で¥100割引券をいただけるので
大人¥400で入れます。



汗を流してサッパリ♪



サイトに戻ると……


昨日よりも増えてる( ̄0 ̄;


凄いコミコミ度MAXです。



いやぁ…早く来て場所取って良かった。

と、またもやつくづく思いながら
しばし、まぁ~ったりと読書しながら
くつろぎます。私と、ちびちゃんが…


パパはコットで爆睡です。
しかも、凄いいびき…( ̄0 ̄;

恥ずかしいね~ってちびちゃんと言いながらも
そのまま放置プレイです(笑)











パパが恥ずかしい放置プレイから戻ったので
昼食にします

穂別キャンプ♪その③


これまた簡単パスタ(^^;




パスタをつまみに、私は昼間っから呑み



またもや、
暑いから川で遊んだら~(^_^)/~~


と、追いやり(笑)



穂別キャンプ♪その③

パパは、椅子とパスタ持参です(^^;





気がつくと、
すんげ~酔っぱらいになってたあたし。


ヤバイ…ふらふらするょ(- -;)



フラッフラで恥ずかし目に会う前に
テントで少し寝る事にしました…


昼間の酒は利くね~( ̄▽ ̄;)




起きると…あれ??誰もいない(ToT)




どうやら、パパとちびちゃんは
お散歩遊びに行ってしまっていたようでした


ちびちゃん…
ダメママですんません(T^T)




そうそう。
穂別には、地球体験館とか博物館とか
あるみたいで、
行ってみよう~と思ってたけど
ちびちゃんが、
行かな~~い♪って言ったので
行きませんでした(^^;


なんで、ま~ったりとキャンプです♪




パパさん達が帰ってくると
パパさんが何かを一生懸命に作り始めました




んで…その後ろ姿を
小学生…4、5年生くらいの
男の子達四人くらいが
コソコソ指差しながら笑っていました。


少年たち…何が面白かったんだい!?


『ちょっ!!見てみて!!
あのおっさんすんげ~黒くね~(笑)』

か…

『ちょっ!!見てみて!!あのおっさん
なんか必死こいてっけど全然出来てね~(笑)』


だったのかな?と
おばちゃんは勝手に想像するよ( ̄▽ ̄;)(笑)




んで…結局…何を作ってたか…



穂別キャンプ♪その③

オブジェ(笑)




ちなみに、これは見かねて
私がてきとーに手伝って
てきとーに作りました(爆)


パパさん、几帳面の完璧主義なんで
てきとーに作れないんですょね…(^^;(笑)


まぁ~てきとーに作ったけど、
いんでないかい!?(笑)

穂別キャンプ♪その③




そんなこんなで2日目も過ぎていき
あっちこっちでBBQ合戦の中


うちはまたもや簡単てきとー料理


えぇと…
一応、炊き込みご飯と
エリンギとシーフードのガーリックバター炒めと
麻婆春雨と
ワンタン卵スープでした。

写真は、食べかけの
きったねーのしかなかったんで
載せませんでした。
スミマセン( ̄▽ ̄;)






さてと。向かい酒…
昼間っから酔っぱらいだった私は
向かい酒。(笑)
をして、寒くなってきたんで焚き火タイム
穂別キャンプ♪その③


ちびちゃんも、キャンプの時だけは
火遊びOK♪


あったかいね~(*^^*)


って話してる間に…



( ̄q ̄)zzz寝た!!!!

まさかのちびちゃん椅子寝です(笑)




気持ち良かったんだね~(^.^)




子供を椅子寝させとく訳には
いかないので、起こして
おやすみ~とテントへ…



可愛いね(〃^ー^〃)





あっ……向こうから全然連絡ないけど…(- -;)

上二人はどんななってんのか連絡してみる



お兄ちゃん…『あぁ…友達と寿司食ってる』


はっ!?マジで!?(゜〇゜;)いいな~



お姉ちゃん…
泊まりに行っていた所のママが電話でて

『ごめ~~ん!!遊んでたら遅くなっちゃったから
もう一泊させていいか~い!?』


マジで(;゜∇゜)いやぁ…逆に有り難いです。



と、心配なく済みました。




みんな…友達の方が大事で
大人になっていくのよね~…( ;∀;)



仕方ないね…ちょっと淋しいけどさ。





ちびちゃんが寝て

おっさんと二人で焚き火です。



男の子連れのお父さんたちは
クワガタ取りに行っていたみたいですね~



クワガタ…フツーにタープん中に入ってきて
私がクワガタだぁ~(^.^)って捕まえると
ちびちゃんが、ぎゃーぎゃー言ってました(- -;)


あれ~~??触れないの~??
女の子だからかな!?^^;






そんな感じで夜も更け就寝



星空がきれいでした♪





三日目

朝ご飯は、ホットサンドと、
昨夜の残りのスープ


モリモリ食べて




周りはみんな撤収準備に入ってました。




いやぁ…暑い(>_<)

三日目が一番暑かった気がします




皆さん暑いなか撤収ご苦労様です。




うちらは、あちくてむり~~と
川でひたすら遊んでました




リヤカー待ちの方がいらっしゃいます。
リヤカーは、効率よく使ってください。


と、アナウンスが流れていました。




こんだけ、みんな一斉に撤収したら
ないよね~リヤカー…(^^;






お昼過ぎには、みんなほとんど居なくなってました



あっ…ここは、
イン、アウトの時間が決まってません。


受付の時に
ゆっくりしていってくださいね~(^.^)と
言われたので
お言葉に甘えて
お昼は、カップ麺で空腹を満たし
ゆっくり夕方までいて
撤収してきました。



お値段、テント、タープで一泊¥1000です。
お安いです。
トイレも炊事棟も清掃がちゃんとされていて
混雑しているのに、
快適に使えました。

ゴミも分別で置いてこれます。


管理人さん達もとても良い感じの人ばかりでしたょ♪









また、今度は空いてる時期に行きたいですね~(*^^*)




長くなりましたが
これでおしまい(^o^)/~~


穂別キャンプ♪その③


穂別キャンプ♪その③




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
復活・:*+.\(( °ω° ))/.:+
南幌町 三重緑地公園キャンプ場
星に手のとどく丘キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場③
上富良野日の出公園オートキャンプ場②
上富良野日の出公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 復活・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (2014-04-30 03:10)
 南幌町 三重緑地公園キャンプ場 (2013-08-14 06:09)
 星に手のとどく丘キャンプ場 (2013-08-12 23:43)
 上富良野日の出公園オートキャンプ場③ (2013-08-09 21:52)
 上富良野日の出公園オートキャンプ場② (2013-08-09 18:26)
 上富良野日の出公園オートキャンプ場 (2013-08-09 08:59)

この記事へのコメント
ランタンホルダー、いい雰囲気ですね。

ロッキー山脈のとあるキャンプ場って感じですね(空想ですが)。

置かずなくてもご飯3杯いけそうです(笑)。

ジャンジャン、楽しいキャンプを!

(こちらは猛暑で行くのをためらっています...)
Posted by けん爺けん爺 at 2013年07月16日 22:48
けん爺さん♪どうもです(^-^)

てきとーランタンオブジェ(笑)
ありがとうございます^^;

暇な時は、枝を集めて
作っては楽しんでます^^;

そちらは、暑そうですもんね~(>_<)
体調大丈夫ですか?
暑い暑いと言っても
こっちは、全然なんで
北海道の人達は、幸せですね(^.^)

けん爺さんもどうですか!?
北海道で1週間くらい
のんびりとキャンプでも(*^^*)♪
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年07月16日 23:00
こんばんは!
3連休、天気よかったですね!

穂別いいですよね〜。子供達が遊ぶにちょうどいい川ですよね!
実は今週末予約してるんですよ〜(^^)
2年前と4年前に行ってるのですが、
いずれも9月で、水に入るには冷たいので
いよいよ暑いときに川デビューです(笑)

薪は湿ってませんでしたか?
持ってかなくてもだいじょうぶかな。

あ、ランタンオブジェは残してきましたかぁ?
使いたいな〜(笑)
Posted by TakiTaki at 2013年07月17日 00:18
Takiさん♪こんばんゎ~(*^^*)

穂別行くんですね♪
薪は湿ってなかったですょ~
持っていかなくても、多分大丈夫だと思います♪
あっ…でもうちは、ちょっとだけ
最初に灯油ぶっかけましたが…(^^;

穂別、子どもには、とても良いキャンプ場ですょね~♪
うちは、ちょっとした諸事情で
日高方面は避けてきていたので
初のキャンプ場でしたが^^;
楽しめました♪また、行きたいです♪

あっ…オブジェ…
ぶっ壊してきました(笑)
てか…あんなてきとーなの
恥ずかしくて
使い回しさせられません^^;(笑)


今週末
楽しんできてくださいね~(*^^*)♪
レポ楽しみにしてます~♪
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年07月17日 00:33
ゆみmamaさん
こんばんは^ ^

三連休快晴で良かったですね^ ^
穂別だったんですね^ ^
子供にはいいとこですね。
虫採り、川遊びができて。
旦那さんも日光浴びパワーUP!
有名人に成りつつ有るかも(笑)

これからは混み混みを避けながらのキャンプになりますね^^;
大変な時期に突入。
毎週、出動目指し頑張りましょう
(笑)
Posted by 大自然 at 2013年07月17日 20:09
大自然さん♪こんばんゎ~(*^^*)

穂別でした♪
チビちゃん連れて行きたくて
気にはなってたんですけど、
行ったことなくて…
子供には凄く良いキャンプ場ですよね(^^)

あっ!!今回は脱いでるパパさん
いっぱいいましたょ♪
でも、うちのが一番黒光りしてましたが…(笑)ヤバイですね~(^^;
大自然さんも一緒に黒光り同好会どうでしょ!?(笑)

混んできましたね~~…^^;
うちは、仕事の都合上これからは
あまり行けないのです…(>_<)
夏休みに、何日か連泊キャンプ一回したら、夏終わるまで行けないかもです。
ちょっと、辛いけど…
どこも混み混みなんで、また
空き始めたら稼働します♪(^.^)
大自然さんは、暴走!!やっちゃって
くださいね~♪
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年07月17日 20:55
ちょっとちょっと~!見どころ満載じゃないですかー!!笑

オブジェ素敵!!創作?とは思えないほどの出来で良い感じ!!

お昼からビール飲めるのがキャンプの醍醐味って所ですね!!^^

私も先週の出撃でカンカン照りの中調子こいてビールを昼間っから(しかも空き腹)かぁーーーっと飲んだら具合が悪くなりました(爆)

お互い飲み過ぎ注意ですね(笑)
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月17日 22:57
◆さくら◆さん♪こんばんゎ~(*^^*)

アハハ(^。^;)オブジェ…
恥ずかしい(/-\*)笑

枝があれば誰でも私より上手く
作れると思います^^;

いやぁ…昼間の酒は効きますょね~
やばかったです(^^;
ホント、お互い気をつけなきゃ
ですね~(笑)

三連休ホント天気良くて
良かったですょね♪(^.^)
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年07月17日 23:12
こんばんは。

日高方面も、いいキャンプ場たくさんありますよ。
高速も東までずっと通ったし、行きやすくなりましたしね。

ありゃ〜、残念!オブジェぶっ壊しでしたか(^^;
こういうのって、一品ものだし素敵ですよ!
薪もいっぱいありそうですし、週末楽しんできま〜す!
Posted by TakiTaki at 2013年07月18日 00:10
Takiさん♪どうもです~(*^^*)

日高方面も沢山良さげなキャンプ場
ありますょね~♪
諸事情が回避されたので
そっち方面もバリバリ行ってみることにします~(*^^*)
ホントうちは、今まで野営地か(笑)
決まったキャンプ場ばかり
巡り歩いていたんで^^;
初めて行くキャンプ場はワクワク度が
違いますよね!?^^;

オブジェ!!takiさん
ぜひ作ってきてくださ~い(^-^)
枝はいたる所にありますからネ…(笑)
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年07月18日 00:23
コメントありがとうございました^^

今月末に、穂別から近いキャンプ場に行くつもり(笑)

何か・・行った人によると・・良さげな感じですよ^^

また、レポしますね^^

オブジェ・・作ろっと(笑)
Posted by 北海北海 at 2013年07月18日 19:20
北海さん♪こんばんゎ~(*^^*)

おっ!!またまた出動ですね♪
レポ楽しみにしてますね~

うちも、多分月末から
夏休みイベントキャンプです^^;

あっ…名付けて
『*北海オブジェ*』
楽しみにしてま~す(^o^)/~~
(勝手に名付けちゃいました^^;アハッ♪)
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年07月18日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穂別キャンプ♪その③
    コメント(12)